fc2ブログ

女性演歌歌手はなぜ和服ばかりなんだろう

 居酒屋のカウンターで独り熱燗を飲んでる時の演歌は酒よりも身にしみる。出土品レベルで古臭いザビエルハゲでも普段はそんなことないんだけどね。演歌=ダサい、だから。

 沁みるねぇ~。有線はカラオケと違って静かだからなお沁みる。

 だけど映像で見る女性演歌歌手はなんで和服ばかりなんだろう。十年一日というか百年一日みたい。演歌を唄う女は和服を着るのが不文律になってるんだろうか。ミニスカがいてもいい。
XavierHage
 新しいファンの獲得を考えてないんだろうか。演歌ニューウエーブとして新境地を開拓するプロダクションや音楽事務所が出てきてもいいと思うんだけどね。

 出土品なみに古臭いザビエルハゲおやじの発想、斬新だろ!?

 八代〇紀は演歌ジャンルでないかもしれないが「舟歌」は演歌だろう。でも彼女、ドレスで唄ってる。平成もじきに終わるんだし、そろそろ演歌=和服から脱皮してもいい時期だと思う。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント